チャーリー子育て備忘録

30代主婦、初めての子育てにまつわる日常について。日記の代わりに書いてみようと思います。
提督なのでその辺の話もしたい。

飲みたくなる時も

息子。最近右手を持ち上げてガッツポーズみたいになるのがお気に入りのようで。手を見て距離感とかを測ってるそうで、頑張れーて見守ってます。


妊娠してからかれこれ1年以上アルコールを断ってます。もともとかなり飲む方で妊娠前は日本酒4合瓶ガシガシあける感じでした。

お酒、好きなんですよねー。お酒の味自体が好きだし、酒に合う料理を楽しむのも大好き。1人飲みもよくやってました。

妊娠したらお酒飲みたくなくなるよーなんて言われましたが


全然飲みたくなくならないよ!?


むしろ、日本酒の匂い嗅いで味わった気分になるくらいだよ!?


ノンアルコールビールと酔わないウメッシュ、のんある気分が今の私の味方です。


だからね、こんな時に「ワカコ酒」を読んでは絶対にいけないのです。お酒が飲みたくなってしょうがなくなっちゃうので。