チャーリー子育て備忘録

30代主婦、初めての子育てにまつわる日常について。日記の代わりに書いてみようと思います。
提督なのでその辺の話もしたい。

スマホ依存

スマホ依存が止まらないです。


最近スマホが手放せない自分がおります。子育ての合間にぽちぽちとタイムライン追ってしまうし、テレビもつけっぱになってしまいます。

子どものためによくないのはわかってるんだけど、ぜんぶ消してしまうと何だか世間から置いていかれているような気がしてしまってめちゃくちゃ不安になってしまうのです。


後周りが皆ママ友になってるのに自分はなんか一人になっているなあという孤独感に最近ものすごく苛まれてます。

児童館とか行っても周りは楽しそうにして色々お付き合いしてるのに自分はなんか一人、話してもその場限りだし後が続かない。


それから親の病気のこともあって、常によくない連絡が来るんじゃないかってめっちゃビクビクしてる。


全部取越し苦労なのはわかるのですが、それでも昼間息子と二人きりの時にこのどうしようもない焦燥感と不安に対処しきれない時があります。


そんな時にツイッターとかフェイスブック見てると束の間その不安を忘れられるようでつい没頭してしまいます。


自分でもやべえなあとは思うのですが…どうしたもんかなあ…