チャーリー子育て備忘録

30代主婦、初めての子育てにまつわる日常について。日記の代わりに書いてみようと思います。
提督なのでその辺の話もしたい。

初めての胃腸炎1

またしばらく間が空いてしまいました。


実家帰ったり、夫のご両親が来たり、ひいおばあちゃんに息子見せに行ったりなんだりとバタバタした日々が続いてます。


そして先日ついに初の胃腸炎に息子がかかってしまいました。

私も同じタイミングで感染したらしくある日外出から帰って来たら38℃の高熱が出ました。

タイミング悪く夫は出張中で、フラフラしながらなんとか息子にご飯食べさせてお風呂入れさせました。

もうとっとと寝て治そうと思い、息子を寝かしつけようとするとなんだか今度は息子の様子がおかしい‥なんとなく寝苦しそうにあっちこっち行ったり来たりしている内に勢いよく嘔吐。

今までにない勢いだったのでかなりビビりました。吐いた後はすっきりしたのかケロッとしてたので安心したのですが一応不安だったので#8000の救急相談へ。

様子を伝えると水分与えながら様子見でと言われたのでおっぱいをあげてみることにしました。

少しずつと言われたので少しずつあげたつもりだったのですがやはり多かったらしく明け方にまた嘔吐。

吐いた後は寝てしまったので見てましたがこちらは一睡も出来ず。

わあわあしてる間に自分の熱はいつの間にか引いてました、母親の超回復力すごい。


つづきます。