チャーリー子育て備忘録

30代主婦、初めての子育てにまつわる日常について。日記の代わりに書いてみようと思います。
提督なのでその辺の話もしたい。

初めての胃腸炎2

続きです。


で、嘔吐して次の日は一応ちゃんと起きたし熱もない、元気そうにしてたのでとりあえずおっぱいだけあげて様子を見ることに。児童館にも行けたし大丈夫かなーと思って通常通りに生活しました。ただ便がゆるゆるだったのが心配だったかな。


次の日は久々に会う友達と約束をしており、観光に行く予定でしたがやめてうちで話することに。

息子も最初は上機嫌だったのですが段々と雲行きが怪しくなりお昼頃にはもうずっと泣き止まない状態になってしまいました。

熱を測ると37.8℃。これはさすがに病院に行こうということになり病院へ。

診察を待ってる間に体がほてってきてしまい病院ではかると38.5℃まで上がってました。

先生の診察ではウイルス性の胃腸炎、ということで胃腸薬と解熱剤を出してもらいました。

家に帰って急いで坐薬の解熱剤を投与、手で溶けてぬるぬるするので入れにくかったです。

その日はもらったOS-1と母乳をちょっとずつ飲ませてなんとか寝てもらいました。


初めてあんなに高熱が出たのでかなり驚きました。ぐったりしてるし、声に元気はないしでもうパニクってしまった。友達が色々アドバイスしてくれたのでなんとか対応できました、いやー1人だったらしんどかった…


もすこし続きます