チャーリー子育て備忘録

30代主婦、初めての子育てにまつわる日常について。日記の代わりに書いてみようと思います。
提督なのでその辺の話もしたい。

生後212日 近況と英語について

すぐ間が空いちゃいますね、なかなか続けるのは難しい。


近況としては

歯が生え始めた

うまく回転するようになってきた

離乳食が順調


てなとこです。

なんか歯茎白いなあと思ったら歯らしきものの先っちょがちょこんと出てきました。やーん、野菜の発芽みたいで可愛いー。

回転はうつ伏せでおもちゃを取ろうとしてその場でくるくる回ってます、まだ前に進めないから必死に手伸ばしてて可愛い。

離乳食はしらすやら豆腐やらタンパク質と野菜、ごはんです。

結構パクパク食べてくれるので嬉しい。スプーンを自分で掴むのが可愛い。


まあ、要するに息子は可愛いということです。親バカですね。


後最近は英語のCD聞き始めました、1歳まではめっちゃ耳がいいので聞かせた方がいいと言うので。

いや、もう小学校からやんなきゃいけないならとっとと慣れさせた方がいいなって思うんですよね。

学校の授業でつまずいて嫌いにはなってほしくないなーて。


なんちゅうか、知識として英語を学ぶんじゃなくて、日本語と同じ様に日々使う道具として英語に触れてほしいなーて。

英語で外国人と話すのめっちゃ楽しいすからね、それを体験してほしいなって。