チャーリー子育て備忘録

30代主婦、初めての子育てにまつわる日常について。日記の代わりに書いてみようと思います。
提督なのでその辺の話もしたい。

腹這いの練習

3ヶ月健診も無事終わり、先生から腹ばいの練習をさせましょうかと言われました。


まだ自力ではひっくり帰れないのでちょっところんとうつ伏せにさせて練習せてます。

まだ首を持ち上げるまではいかないですがちょっとずつ体をそって頑張って起き上がろうとしてるので見守りたいところです。


後最近手当たり次第ものを口に持ってくのがブームみたいで、敷いてるバスタオルからおもちゃまでもうべっちゃべちゃです。ベビージムぽいのを見せてあげると、輪っか部分を引っ張って舐めようとするんですが、口まで持ってけなくて号泣するという。


なんにせよ毎日成長してくれてます。