チャーリー子育て備忘録

30代主婦、初めての子育てにまつわる日常について。日記の代わりに書いてみようと思います。
提督なのでその辺の話もしたい。

お宮参り

行ってきましたよ、お宮参り。
産後1カ月で行くものですが、8月中は1歩もお外に出られなかったのでようやく昨日行けました。


で、これも記念という事で写真も撮ってきました。あの、ふわふわのベビードレスとかきれいな着物着せて撮ってもらうあれです。
最初はいらないかなーなんて思ってたんですが、自分が結婚式で赤ちゃんの写真を集めてた時に、親がこれお宮参りで撮った写真よって言ってきれいなベベ着た写真渡してくれたの思い出してやっぱ撮っておこうってなりました。
毎日バッタバタで自分がおめかしする余裕も、子供をおめかしさせる余裕もなかったので、いい機会だったと思います。
ついでにこんな感じの授乳ワンピースも買っちゃいました。

スウィートマミー (Sweet Mommy) ジョーゼット素材 リボンベルト付き フォーマル 授乳ワンピース 授乳服 / マタニティ L ベージュ
スウィートマミー (Sweet Mommy) ジョーゼット素材 リボンベルト付き フォーマル 授乳ワンピース 授乳服 / マタニティ L ベージュ
株式会社スウィートマミー
ベビー&マタニティ

いやね、買ってよかったですよ。授乳ワンピース。
なんでって、抱っこした瞬間にね、いつもとおんなじ感じで胸元をよだれでぐっしょりにされちゃったからです。いやタオルとか用意しとけよって言われればそれまでなんですけど、普通のフォーマルワンピースでこれされたら泣くになけないよなって。
後、普通のワンピースだと授乳の時に困るじゃないですか。なんで持ってた方がいいなーって。