チャーリー子育て備忘録

30代主婦、初めての子育てにまつわる日常について。日記の代わりに書いてみようと思います。
提督なのでその辺の話もしたい。

1歳2ヶ月

ブログ始めて1年たってた…全然更新できてませんが子どもはすくすくと育っているわけで…


息子1歳2ヶ月となりました。最近ようやく自分の力で立ち上がろうとして5秒くらい立ってられようになったかな。本人は早く歩きたいらしく歩行器とかつかませるとどこまでも行ってしまいます。

ことばも「まんま」と「くーま」「んしゃ」など、ごはん、くるま、でんしゃと自分の好きなものを指差して発声するようになりました、お母さんはまだ言ってくんないね。


まー育児と同時に母親の病状も気になるとこで。

あれからあんま良くはなってないというかむしろ帰るたびに出来ることが減っていっててそれを見るのがすごく辛いとこがあります。

ただ孫の顔見ると嬉しそうな顔してるの見せにも帰りたいんだよねえ。


なんかこう、ちょっと母の体調が悪くなると落ち着かなくなってしまって、心の余裕がないとこで息子がふぎゃーと泣き出すとイラッとしてしまうことが増えてしまい…息子は悪くないんだけど優しくなれない時があるのが悩みです。


でもこの悩みを誰に打ち明ければいいんだろうかてとこで。

一回カウンセリングとかいったほうがいいのかなあ…


などなど、日々ちょっとしんどくなりつつ暮らしてます。


もうちょっと更新ふやすぞー。