チャーリー子育て備忘録

30代主婦、初めての子育てにまつわる日常について。日記の代わりに書いてみようと思います。
提督なのでその辺の話もしたい。

文明の利器

2ヶ月前の写真と比べると随分肉付きが良くなった息子です。体重2倍だもんな、大きくもなるよね。


最近は子育て関連の色んなアプリがあるあって便利ですねー。

妊娠中お世話になったのは陣痛をカウントしてくれるアプリ、間隔をメモってくれるのでめっちゃ役立ちました。


子どもが生まれてからはフォトブック作ってくれるアプリがいいですね。スマホのストレージがほぼこどもの写真で埋まっていくので簡単にフォトブックに出来るのはありがたいです。


後はLINEやらFBのを使って祖父母に写真と動画を簡単に送れるのも便利だなーて。


何が便利てパソコンと違って片手で全部出来るから子ども見ながらでも色々できるてのがほんとスマホの強みですよね。いい時代に生まれたもんです。