チャーリー子育て備忘録

30代主婦、初めての子育てにまつわる日常について。日記の代わりに書いてみようと思います。
提督なのでその辺の話もしたい。

帰ってきました

とりあえず帰ってきました。


やはり親の顔をみると安心しますね。


にしても、今年はいろいろな事がありすぎてもう何が何やらという状況でした。

子どもが生まれたという事が何よりなのですがそれに加えて親の病気という思いもかけない事が起きまして人生というのは本当にままならないものだと思います。


こういうとき自分心配性なもんで、つい先々の事を考えて不安な気持ちを増大させてしまうのですが、それでは駄目なんですよね。

この瞬間に意識を集中させて生きなさいという言葉通り、今目の前にいる子どもをちゃんと育てて日々を一生懸命に生きる事が一番大切なんですよね。

何気ない日常がどれだけ貴重なものか、今すごく実感してます。


赤ちゃんの笑顔というのはこういう時にものすごく元気を与えてくれます。

子育てと言いながら育てられるてるのは自分でもあるのだなと、実感します。