チャーリー子育て備忘録

30代主婦、初めての子育てにまつわる日常について。日記の代わりに書いてみようと思います。
提督なのでその辺の話もしたい。

母親教室

母親教室でした。


子どもが生まれて一番変わったことは何かと聞かれて、なんだかもう全てが変わりすぎてわけわかめなんすが、物が大量に増えたてのは一つ大きな変化です。

人が一人増えるとこれだけ物が増えるのかと、日本経済に貢献しすぎと違うか?て思うほど増えてく。部屋のエントロピー増大しすぎです。


後話す人が増えたってのもありますね。

赤ちゃんが繋いでくれる縁を大切にしなさいと言われああ、そっかと。

改めて繋がりの大切さを認識した1日でした。