チャーリー子育て備忘録

30代主婦、初めての子育てにまつわる日常について。日記の代わりに書いてみようと思います。
提督なのでその辺の話もしたい。

洗濯が大変

なかなか晴れませんねー。子供が生まれてからというもの洗濯量が膨大になりまして、先月の水道代が前回の3倍ぐらいになっててびっくりぎょうてんしているところです。
赤ちゃんのものってすすぎを2回以上する必要あるし、後湯船にも毎日入るようになったので使用水道量が増えるのは致し方ないとこですがね…


おむつ替えの時に、市販のおしりふきだとお尻が赤くなりやすいのでガーゼタオルで拭いてるんですよね。なんでガーゼタオルが山のように洗濯かごにたまっていくという…
今もう少したったら布おむつにチャレンジしてみようかなーと考えてるんですがもっと洗濯量増えちゃうのかなー。


そうや、未来の家電で洗濯物まで全部畳んでくれるていう洗濯機ありましたよね、そんなの使う時代が来るんですかね。