チャーリー子育て備忘録

30代主婦、初めての子育てにまつわる日常について。日記の代わりに書いてみようと思います。
提督なのでその辺の話もしたい。

年末ですね

年末でございますね!

家の掃除はほとんどせずに実家に帰りますごめん夫!


今年を振り返ると、第一子の出産と両親の病気という大きな出来事が立て続けに起きた年でした。

申騒ぐて言うけど騒ぎ過ぎだから!ちょっと待って!ていうぐらい目まぐるしすぎて、気が付いたらもう年末です。

特に親の病気が自分にとってはかなりの衝撃で、未だに受け止めきれてないんですよね。

考えてもせんない事なのは承知してるんですが、ふとした時に不安な思いがばーっと襲ってきて何にも集中出来ない時が結構多くて。


いつかは別れる時は来るからと覚悟はしているつもりなのですが、それが実際目の前に突き出されると俄かには受け入れ難くて、今も苦しいです。


ただ前にも書いたけど今の私にとって最も大切なのは生まれた子どもであって、家族であって、不安に取り込まれて今目の前の生活を疎かにしてしまってはいけない、前を向かねばという気持ちも同時にわいてくるんです。

きっと子どもがいなかったら今頃心配で押し潰されていたと思います。


そういう意味で今年生まれた息子に私はすごく救われているというか。


そんな事よりおっぱいと息子は思ってるでしょうが、


生まれてきてくれてありがとう。


月並みな言葉ですが心の底からそう思います。ちゃんと育てるからね。


来年は色んな事がいい方向に行って皆が笑ってる時間が長い一年になるといいなあ。