チャーリー子育て備忘録

30代主婦、初めての子育てにまつわる日常について。日記の代わりに書いてみようと思います。
提督なのでその辺の話もしたい。

メガネママ

私目が大変悪くてメガネがないも生きていけない人なんですが、育児中困ることが今の所2つばかしあります。


1 寝る時

赤ちゃんはいつ寝て起きるかわかりません。特に夜中、メガネ外して寝ちゃうといきなり泣き声で起こされた時に「メガネ、メガネ」てなります。

かといってメガネつけたまま寝るとメガネが傷むので困りものです。


2風呂の時

今の所、赤ちゃんと一緒にお風呂はいってますが片時も目離せないのでメガネを外すことができません。でもメガネつけて風呂に入るとメガネ曇って赤ちゃんにお前誰やて目で見られるのでこれ困りものです。


世のメガネママはどうやってこの問題を解決してるのか聞いてみたいものです。コンタクトは目が痛くてできないんですよね…それこそ昼寝なんかしちゃったら目開けられなくなるし。


とりあえず24時間メガネかけてる状態なのでいつ壊れるかヒヤヒヤしてます。