チャーリー子育て備忘録

30代主婦、初めての子育てにまつわる日常について。日記の代わりに書いてみようと思います。
提督なのでその辺の話もしたい。

生後194日目 夜泣き…?

夫の風邪もようやく治ったようで一安心。

いやー、風邪っぴきのお世話と子どものお世話ダブルはほんとしんどいっす。自分も風邪ひかないようにせねばと心に強く誓いました。


ここんとこ息子の泣き方がパワーアップしました。もう、ものすごく嫌だあ!ていうのを全面に押し出してくるちょっとヒステリックな泣き方を覚えてしまいびっくらしてます。

特に夜中の授乳が終わった後の眠りにつく前がダイナミックで、あれだけ泣いてても起きなかった夫がびっくりして飽きるぐらいでした。

表現できることが増えて来たんだなあと嬉しい反面、あんまりやりすぎないでねとお願いしたいところです。


□離乳食

コップから湯冷まし

かゆ


唇が切れちゃって乾燥してるので湯冷ましでお口を湿らしてからおかゆを与えてはと言われトライ。

丁度いい湯飲みがなくてぐい呑みであげてみたんですが割と上手く飲んでくれました。