チャーリー子育て備忘録

30代主婦、初めての子育てにまつわる日常について。日記の代わりに書いてみようと思います。
提督なのでその辺の話もしたい。

生後189日 家に引きこもり

めっちゃ寒いですね。

というわけで今日はお家でゴロゴロだー!


てお家にいる時ってどんな遊びされてますか?

今のところうちは、忘れてしまった寝返りを思い出させる為に転がしてあげたり、おすわりの態勢で抱っこして適当にあやしたり、いないいないばあしたり、歌歌ったりというところなのですが。


育児本とか読んでるとあれをしてあげましょう、これをしましょうとか色々書いてあって全部やんなきゃダメかな…?という気にならんでもないのですが、なかなかどうしたらいいかわからないですよねえ。


□離乳食2日目

ごはんから炊いたつぶしがゆ 2さじ


かゆは米からよりごはんからの方が楽ですね、当たり前だけど。


昨日よりはポタージュぽく作れたので一応食べてくれました。一口食べた後にむっちゃスプーンペロペロしたので

もっと食べたいていうサインなのかしら。