チャーリー子育て備忘録

30代主婦、初めての子育てにまつわる日常について。日記の代わりに書いてみようと思います。
提督なのでその辺の話もしたい。

生後188日 離乳食はじめ

子育ての事も記録しなくては。


里帰り中の我が息子


・家が狭かったので寝返りを忘れた

・なんかおしゃべりはじめた

・足を舐めるようになった


てな事がトピックでした。そう、実家が狭くて寝返りをさせなかったらどうやら自力でひっくり返る事を忘れてしまったようでして…またうながしてあげないと…

後は人が多くてたくさん話を聞いてたからかいっぱいおしゃべりするようになりました、「ちゃ」とか「た」とかそんな感じの言葉を発してます。赤ちゃんらしくてかわいい。

後は寝返りはしないけど足を掴んで必死になめてます。体が柔らかいなー。


で今日は離乳食も始めました。

米20gと水200mlで炊いてすり潰したものをあげてみました。なんとなく食べてくれたのかなー…?スプーンは嫌がったりしなかったので明日も続けて行こうと思います。