チャーリー子育て備忘録

30代主婦、初めての子育てにまつわる日常について。日記の代わりに書いてみようと思います。
提督なのでその辺の話もしたい。

おばあちゃんとひ孫と

晴れの日が多いといいですね。


実家に帰ってきてからというもの、狭いので息子を寝返りさせる場所がなく前に一度自分で出来た寝返りのやり方を忘れてしまってないか心配です。


今日はおばあちゃんと散歩してきました。

うちのおばあさまはちょと足が悪くて歩く時には手を引いてあげてるのですが、赤子を抱っこしながらのおばあちゃん支えながらのというのはなかなか肩と腰にきますね…後それ以上に全方向からくる自転車やら自動車やらに気を配らなきゃならないのでちょっとそこいくまでで大冒険ですわ。


まあおばあちゃんがひ孫と一緒にお散歩出来て楽しそうだったからいいんだけどね。

帰ってきてからおばあちゃんがやたら元気になってて、ひ孫パワーかしらなんて思ってます。


この調子で母の具合もよくなってくれるとなあ…