チャーリー子育て備忘録

30代主婦、初めての子育てにまつわる日常について。日記の代わりに書いてみようと思います。
提督なのでその辺の話もしたい。

妊娠とバイト

生後2ヶ月の我が子。ここんとこたくさん飲めるようになったのか授乳回数が少しずつ減ってきました。生まれた直後は1日15回くらいあげてたのに、成長著しいですね。

もうお腹の中には戻れないねーと思いつつ。


私妊娠中は比較的つわりも少なく腰痛とかもなくてかなり楽に過ごすことが出来ました。

妊娠する前はホテルで清掃バイトしてたんです、インバウンドのおかげでホテル清掃は食いっぱぐれないそうですよ。

しかしこのバイト結構ハードなんです、私のシフトの場合5時間で休憩なし1人で10〜12部屋くらいの掃除だったのですがこれがもう常に時間ギリギリ、お寺の修行僧並みの集中力が必要とされる職場でした。


つわりがあんまりなかったのはこのバイトが良かったのかなーとか思ってます。妊娠してからも適度に運動するといいよてよく言われますが、このバイトが正に私には適度な運動になったようで、体調崩さずいけました。

勿論会社には伝えて多少仕事量は減らしてもらいましたけど。


本当妊婦さんて産前産後と体力勝負な事が多いですから存分に筋トレと有酸素運動しといた方がいいと思います。