チャーリー子育て備忘録

30代主婦、初めての子育てにまつわる日常について。日記の代わりに書いてみようと思います。
提督なのでその辺の話もしたい。

予防接種1回目

さて、第一回目予防接種に行ってまいりました。
注射をされるのは自分じゃないですが、こっちまでドキドキしましたね。
今回は、注射3種類と経口ワクチン1種類の系4種類同時接種でした。
まあ、初めてですからね。赤子もまだ状況がわかってなかったみたいでいきなりギャン泣きすることはありませんでした。
どんな感じだったかというと


注射1本目…ん?なんかちょっと変な感じがするぞ


注射2本目…んんん?なんか痛い…メソリ


注射3本目…また痛いのきたー!もうヤダー!ギャー!


て感じでした。それでも注射うった後は割とすぐ泣き止んでたのでよく頑張ってくれたと思います。
経口の方は吐き出すことなくしっかり飲んでくれましたし、特に副作用みたいな症状も出なかったので一安心です。


これがしばらくは続くんですよね。大変だろうが頑張ってほしい。